影響を受けた本

READING HACKS!読書ハック!―超アウトプット生産のための「読む」技術と習慣

READING HACKS!読書ハック!―超アウトプット生産のための「読む」技術と習慣

このブログを始めるきっかけになった本。
「記憶は外部に置き、脳は創造に使う。」
現実にはなかなか難しい。
しかしめげずに目指したい。
自分のなかに歴史をよむ (ちくま文庫)

自分のなかに歴史をよむ (ちくま文庫)

知性の磨きかた (PHP新書)

知性の磨きかた (PHP新書)

知識があるとなしでは見える景色が違う。良書。
寺崎勉 新・野宿ライダー―心すれば野宿ライダーになれるかもしれない本

寺崎勉 新・野宿ライダー―心すれば野宿ライダーになれるかもしれない本

野宿がしたくて読みました。
でもヘタレなんで一度も野宿してません。
経済は感情で動く : はじめての行動経済学

経済は感情で動く : はじめての行動経済学

アンカリング効果 初回の見積もり額はかなり重要。最後までそれに引きずられる。
まっすぐな線が引ければ字はうまくなる

まっすぐな線が引ければ字はうまくなる

弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術

弁護士が教える 気弱なあなたの交渉術

交渉とは、ゴリ押しするわけでもなくいいなりになるわけでもない。お互いの妥協点を見出す作業である。交渉の概念を変えた良書。読んでよかった。
アイデアのちから

アイデアのちから

伝える力。相手に対し、いかに自分の思いを「焼き付ける」か。